男と女の知恵の輪

背中を押せる強い恋愛ブログを目指しています。

見栄をはるのはやめよう

魅力的な異性と出会い、恋をすると、
誰でも相手にいい人だと思われたいと思うものです。

好きな人の前で、
つい見栄をはってしまう人も少なくないでしょう。
それが顕著に表れるのが、初めてのデートの時です。


好きな人に好かれたい、
嫌われたくないと思うのは仕方がないことですが、
初デートで無理をしては後が続きません。
恋人ができても
扶養手当のようなお金が入る訳ではないので、
あなたの経済状況に変化はないのです。

それにも関わらず、
「あの人にプレゼントをあげたい」
「デートの食事は豪華なものにしなきゃ…」
などと、相手に気に入られたい一心で
分不相応なプランを立ててしまうと、
次のデートをする資金がなくなったり、
無理な見栄をはり続けなくてはいけなくなったり
してしまいかねないのです。

自分のできる範囲で多少がんばる分にはいいですが、
恋のために生活をおろそかにしたり、
デートのために借金をしたりしてまで
見栄を張ることは、
二人の関係にトラブルを招く可能性があります。


そもそも、見栄をはったところで
恋愛関係は進展するものではありませんし、
それは自己満足でしかないのです。
相手によく思われたいのであれば、
会話をたくさん交わして、
お互いがよき理解者になるよう努力しましょう。

自分を偽り、見栄をはっていると、
逆に相手に気を遣わせたり、
委縮させてしまったりするかもしれません。
初めてのデートで大切なのは、二
人が一緒に「楽しい」と思える
雰囲気を作ることです。



恋愛・結婚 ブログランキングへ